1年生が読むには幼いかな〜?とも思いましたが、子供は大好きなスイカとアリに大喜びで良かったです。この絵本も!スイカの真っ赤とピンクの色がとってもビビッドで楽しいです。おいしそうなスイカ。

これっ!

2017年06月24日 ランキング上位商品↑

シリーズありとすいか (名作絵本復刊シリーズ) [ たむらしげる ]

詳しくはこちら b y 楽 天

ありのお家にいろいろな部屋があるのが楽しいです。鮮やかなスイカとコミカルなありの絵がカワイイです。ちょっと幼いかなって気がしましたが、絵がキレイで楽しい本です。まだ生まれて1ヶ月なので早いのですが、、、たむらしげるさんのイラストは色使いがきれいでどれも大好きです。子供もとても喜んでいます。子供のころ大好きな絵本のひとつでした。子供もたくさんのあり達の表情やしぐさを見て!楽しんでくれました。ありの巣もいっぱいになって最後のウォータースライダーは憧れでした。小さい頃に好きだった絵本です。自分が子供の頃に大好きだった絵本を子供用に購入しました。小学1年生の子供の教科書に掲載されており、子供が欲しがったので購入してみました。すいかが大好きな次男のために買いました。私も小さい頃この本が大好きだったのですごく懐かしいです。店頭ではなかなか見つけられなかったので!こちらで見つけたときは嬉しかったです。息子にせがまれて購入しました。6歳の息子の希望で購入。この絵本はよく読んでいたのでまた出会えてうれしいです♪ありの巣の中の絵が大好きです(^^)/。子供達も楽しんで読んでくれるといいな。