自分が子供の時にひみつシリーズを読んでとてもためになったので、自分の子供にも買ってあげようと思いました。漫画でわかりやすく解説してあるので、好奇心が高まり、今でも良本だと思います。今回、学校から注文の封筒を持ち帰り、1冊だけでいいから欲しいというので、ポイントもつく楽天で購入しました。

コスパ最強と噂の♪

2017年06月24日 ランキング上位商品↑

シリーズからだのひみつ (学研まんが新ひみつシリーズ) [ 井上大助 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

漫画なのですごく印象にのこるんです。小腸の柔突起を広げるとテニスコート2面分ぐらいになるだとか!血液の塩分の濃さは海と同じとかそういった雑学は大学に入ってからも役に立ちました。 漫画で読みやすいです。喜んで読んでいます。図書館で借りたときに!子供の反応がよかったので!購入。この本で仕入れた知識を時々披露してくれ、なかなかためになる本だなあと思います。ひみつシリーズいいですね。改訂版なのが残念ですが、子供にプレゼントです。何回も繰り返し読むと言っています。子供の頃に読んだ「ひみつシリーズ」を子供にも読ませたくて購入しました。小3の息子が、こちらの「ひみつシリーズ」がマイブームらしく、学校の図書室でいつも借りているようです。面白いようです。小学1年生の甥っ子にプレゼントしました。「ひみつシリーズ」は、楽勉になるので、グッドです。小学1年の子に買ってあげました小学1年の娘に購入。子供にせがまれて購入しました。8歳になる娘の祖母からのお誕生日プレゼントとして購入した16冊のうちの1冊です。時にはゲラゲラ笑いながら1冊ずつ丁寧に読み進め!あっという間に読破してしまいました。全然悪くはないけど、昔の「ヒトちゃん」バージョンも良かったな〜。昔とは内容も絵も改定されているのですね。懐かしさから小2の自分の子供に購入。子供の頃!この本が大好きで何度も読みました。甥っ子に買ってあげました。2年生の息子に買いました。子供の頃、好きでした。自分が子供の頃、家には学研の「ひみつ」シリーズが揃っていました。知識も増えて買って良かったです。主人(父親)も子供の頃このシリーズの本が自宅にあり暇な時に何度も読み返していたそうで懐しく一緒になって読んでいます。安心して読ませることができ、新しい疑問があれば解決できるひみつシリーズがあるのも魅力です。購入するまで知らなかったのですが、漫画形式なんですね。喜んでもらって良かったです。楽しく読んでいます。「ひみつ」シリーズ本です。内容がだいぶ更新されていて、解説部分がとても細かく多くなっている印象。学校の図書室や地域の図書館にも置いてある本ですが!購入して何度も読み返した方が知識として残るのでは?と思いました。なつかしの「ひみつシリーズ」。。改めて勉強したくて 購入。今も変わらずためになる内容です。質問されても分からないことが多いので、とても興味深く読んでました。小1の妹と1冊ずつ選ばせ!あとは親の私がおもしろそうだと思うものを2冊プラスして全部で4冊注文しました。15冊セットのものもありましたが女の子なので昆虫や恐竜などは興味がなさそうなのでバラで購入しました。旧版のほうが好きですが!まあ時代の流れなのでしょう。しかし、今の自分が読んでも知らなかったことなどがあったりして、一緒に読んでいます。